今は相手をやけどにするためにエンテイEXやファイヤー、コータス(E)を使っていますが、
いろんな所を見てなるほどヘルガーGrやブビィというのもあるのだなと学習。
だけど今更LEGENDのカードを集める気にはならないんですね僕は。落ちるのがこわーて。
さて、やけどにするといえばウルガモス自身も相手をやけどにする手段を持っているわけです。
炎無無で70ダメージを与えつつ炎1枚トラッシュでやけどにできます。
その炎1枚捨てた後は、まあフツーに戦ってればウルガモスはエネルギーが2個ついた状態になります。
ウルガモスがにげるのに必要なエネルギーは3コです。このあとウルガモスはエネルギーを補って逃げるべきでしょうか?それとも戦うべきでしょうか?
僕は、ベンチにもう1体かそれ以上ウルガモスが居る場合はまあ戦い続けてもいいかなと思います。
バトル場にいるということはきぜつのリスクが高いこと。きぜつしたらそのウルガモス自身の特性ははたらかなくなるので、場にもうウルガモスがいなくなってしまえば折角やけどにした意味も薄まってしまいますね。
ベンチにまだウルガモスが居る場合はまあきぜつしてもやけどは残り特性もはたらいてるので、安心して戦うことができます。サイドとられるというリスク的には安心とは言えませんが…まあ仕方が無いです。
対してエネルギーを補って、特には手札からエネルギーをつけてウルガモスを逃がすことは、ほかにウルガモスがいない、立つ見込みがないときの苦肉の策・最終手段かと。
逃げるために手札からエネルギーをつけたらその番は他のポケモンを育てることができなくなります。それは場にエネルギーが飽和してる状況以外ではなるべく起こしたくない事態だからです。
ところで、ウルガモスがバトル場に引っ張り出されてもいいようにエネルギーをつけておくタイミング、コレがわからない。
「ポケモンは多いほうが負けに遠くていいよね!」ととりあえず戦えそうなワザを持っているポケモンをベンチに出してしまう癖があるので、それを育てるためにいっぱいいっぱいでウルガモス育ててる余裕なんて無いのようちには!
要るポケモンとそれを育てるタイミングを養っていきたいです。
いろんな所を見てなるほどヘルガーGrやブビィというのもあるのだなと学習。
だけど今更LEGENDのカードを集める気にはならないんですね僕は。落ちるのがこわーて。
さて、やけどにするといえばウルガモス自身も相手をやけどにする手段を持っているわけです。
炎無無で70ダメージを与えつつ炎1枚トラッシュでやけどにできます。
その炎1枚捨てた後は、まあフツーに戦ってればウルガモスはエネルギーが2個ついた状態になります。
ウルガモスがにげるのに必要なエネルギーは3コです。このあとウルガモスはエネルギーを補って逃げるべきでしょうか?それとも戦うべきでしょうか?
僕は、ベンチにもう1体かそれ以上ウルガモスが居る場合はまあ戦い続けてもいいかなと思います。
バトル場にいるということはきぜつのリスクが高いこと。きぜつしたらそのウルガモス自身の特性ははたらかなくなるので、場にもうウルガモスがいなくなってしまえば折角やけどにした意味も薄まってしまいますね。
ベンチにまだウルガモスが居る場合はまあきぜつしてもやけどは残り特性もはたらいてるので、安心して戦うことができます。サイドとられるというリスク的には安心とは言えませんが…まあ仕方が無いです。
対してエネルギーを補って、特には手札からエネルギーをつけてウルガモスを逃がすことは、ほかにウルガモスがいない、立つ見込みがないときの苦肉の策・最終手段かと。
逃げるために手札からエネルギーをつけたらその番は他のポケモンを育てることができなくなります。それは場にエネルギーが飽和してる状況以外ではなるべく起こしたくない事態だからです。
ところで、ウルガモスがバトル場に引っ張り出されてもいいようにエネルギーをつけておくタイミング、コレがわからない。
「ポケモンは多いほうが負けに遠くていいよね!」ととりあえず戦えそうなワザを持っているポケモンをベンチに出してしまう癖があるので、それを育てるためにいっぱいいっぱいでウルガモス育ててる余裕なんて無いのようちには!
要るポケモンとそれを育てるタイミングを養っていきたいです。
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